レンタルサーバー 表参道うんこブログ 理想的なうんことは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想的なうんことは?

便のチェックは病気を防ぐためにある

便は健康のバロメーター」とは、よくいわれることです。
体調がよくなかったり、精神的に不安定だと、腸は不調を起こし、その様子がいち早く、便となって現れるからです。
しかし、体調がよくなければ便の様子も芳しくないのは当たり前。便をチェックする意味は、今ある病気を知ることだけでなく、腸の中の状態を探り、病気を未然に防ぐことにあるのです。
そこで大切なのが、理想的な便とはどういうものかを知っておくこと。その基準がわかっていて初めて、理想とかけはなれた便を見たとき、すぐに対応でき、重大な病気にならずにすむのです。

  うんちは臭い?


黄色いバナナが2~3本。この状態で水に浮けば満点の便

理想的な便の条件は、色、形、量、比重の4つです。

まず色は、黄褐色がいちばん。また、薄い茶褐色でもまあまあです。
形は小ぶりのバナナ状。これが2~3本、たいしていきまなくてもスポンと落ちるのが理想です。

意外に誤解が多いのは、比重について。
洋式トイレにどっかり沈んだバナナ状の便は、いかにも誇らしげに見えますが、理想とはいえません。

つまり、満点の便とは、上記の状態で水にポッカリと浮く便です。
これは食物繊維をしっかりと摂っている証で、腸内の有害物質が食物繊維にからまってきちんと排出されていることを示します。

また、黄褐色の便は善玉菌が悪玉菌に勝っている証拠。
腸内環境はクリーンに保たれ、必要な栄養も吸収されています。
スポンサーサイト

テーマ : 便秘と便秘解消ポイント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日体研事務局

Author:日体研事務局
硬いうんこ・柔らかいうんこ・少ないうんこに悩む人の味方です

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。