レンタルサーバー 表参道うんこブログ 便秘体質を改善する3つのメリット2

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便秘体質を改善する3つのメリット2

今回は半身浴の方法の続きです。
折角やるなら質の高い半身浴をしたいですよね。

方法【1】半身浴(後編)

半身浴はゆっくりと入浴することがもっとも肝心です。しかし、なれないうちは退屈で、時間をもてあましがちです。
そこでおすすめなのが、リンパマッサージ。
リンパ腺が集中している箇所を軽くなでるだけでリンパ液の流れがよくなり、血行もさらに促進されます。
まず、鎖骨の下部を、体の中心から肩に向かって指でなぞるようにさすります。左側の鎖骨をさするときは右手の指で、右側の鎖骨をさするときは左手の指で、それぞれ行います。
次に太もものつけねです。内ももからスタートし、外側に向かってさすります。使う手は右手でも左手でも、やりやすいほうで行ってください。
最後に脚です。両手で片方の足首を軽くつかみ、そのままひざに向かって一方通行で両手を移動させます。
それぞれの部位を左右30回づつ、できるだけやさしくゆっくり行いましょう。
これで約10~15分が費やせます。
また、雑誌や新聞をお風呂にもちこんで読む、あるいは好きな音楽を聴くなども、無理なく時間を費やすいい方法です。


★半身浴の効果を高めるアイテム

◎アロマバスソルト
天然塩にアロマオイル(精油)を混ぜた手づくり入浴剤。体を温める働きとリラックス効果がさらにアップ。肌をつるつるにするエステ効果も。
作り方は簡単♪密閉できる容器に天然塩200gを入れ、好みのアロマオイルを20滴ほど入れます(アロマオイルは何種類かブレンドするのも良いです。お好みで)。全体をよくかきまぜて、塩に精油がなじんだら出来上がり。
1回に大さじ2~3杯を湯に溶かして入浴します。
ちなみにオススメのアロマオイルは
イランイラン=鎮静、抑うつ、高血圧を防ぐ
オレンジ=消化促進、精神安定作用
カモミール=鎮静、抗けいれん、食欲増進効果があります
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硬いうんこ・柔らかいうんこ・少ないうんこに悩む人の味方です

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